川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-05から1日間の記事一覧

公立トップ校に合格する子達の偏差値は!?

1ヶ月ほど前から少しずつ準備を進めて、 やっと入試説明会の資料がほぼ揃った。 でも、 正直、明日も、高校の説明会に参加するため、 まだ、これから用意する資料は増える。 本当に、今回は、 過去1番膨大な資料と ここでしか聞けない、 極秘の情報に溢れて…

偏差値79の生徒は、どこに進学したのか!?

過去の生徒達のデータを集めていたら、 理科の偏差値で、 79を叩き出した子を発見! 理科の偏差値79の生徒が、 どこに進学したのかは、 今週の土曜日の入試説明会で明らかになります。 浦和や大宮と思いますよね。 でも、 違うんです! 公立のあの高校です!

ランキングの算数の最高点は、96点!

小4の算数のランキングテストでは、 最高点が96点! 残念ながら満点はいなかったが、 僕が作るテストでは、 毎回、満点が1人か2人ぐらい出るように、 作られている。 勉強した成果が出るテストになっているんだ。 そして、ランキングテストは、 その名の通り…

中3の内容を2回学習する理由!

今年の中3は、 中2の間に、中3の内容を1回学習した。 そして、中3になって、もう一度最初から、 中3の内容を学習している。 中3の内容を2回学習する理由は、 学校選択問題の数学の殆どの問題が、 中3の範囲からの出題なのだ! 興味がある方は、 北辰テストの…