川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-17から1日間の記事一覧

北辰テスト第三回の偏差値予想!

今回の北辰テスト第三回の偏差値予想は、 こちら↓ 今回も、予想にかなり時間がかかった! でも、その分、自信はある! 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。

今回の北辰テストの英語の難易度は!?

今回の北辰の英語の難易度は、 『低い』ようだね。 北辰第一回や第二回の時の自己採点では、 90点台が少なかったけど、 今回は、90点台の子がいつもより多い。 次は、 北辰の理科、社会の難易度予想を書いていきます。 そして、今夜か明日には、 北辰の偏差…

子供を変えようとするな。変わる必要があるのは、大人!親!保護者!人生は常に本番の連続!

人生は常に本番の連続。 一度きりの人生で、 上手くいかないことの方が圧倒的に多い。 そこに不平不満を言っても解決はしない。 子育てなんて、 自分の人生のコントロール以上に難しい。 そう思わない!? 子供の性格や行動を変えるのなんて、 尚更難しいよ…

今回の北辰テストの数学の難易度は!?

今回の北辰の数学の難易度は、 『高い』ようだね。 生徒達の自己採点の結果を見ると、 そのように判断ができる。 北辰の国語の場合、 80点前後で偏差値70を超えてくることは少ないが、 数学の場合は、80点前後でも、 偏差値70を超えてくる。 今回は、そのよ…

今回の北辰の国語の難易度は!?

今回の北辰の国語の難易度は、 『低い』ようだね。 生徒達の自己採点の結果を見ると、 そのように判断ができる。 塾の生徒達の 約3分の1は、 80点以上! そして約半数が、70点以上! 自己採点の結果から、 見えてくるものがあるね。 次は、 北辰の数学の難易…