川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-04-05から1日間の記事一覧

大宮高校に合格した生徒が実践していたこと

大宮高校に合格した生徒が、 今日は塾に来てくれた。 その生徒から、 新中2の時の勉強の話を聞いた。 僕が、それを聞いたのには理由がある。 新中2の生徒達に、 授業で伝えるためだ! その子は、 学校の授業で問題を早く解き終わった時に、 学校のワークを解…

オール5の生徒達が実践している内容

今週は、 小1から中3のグループに、 オール5の生徒達が実践している内容をグループに送信しました! 以前、 入塾説明会のグループに、 その一部は送信していましたが、 今回は、その続きも含まれています! 正直、僕も、中1になるまでに、 それらの内容を知…

川高生と新中1が勝負!?

実は、 昨日の新中1のプレランキングテストを 新高1の川高生も一緒に解いていた! 川高の生徒VS新中1で、 勝負してもらったんだ♫ その川高の生徒より速く解いた生徒が、 何人かいたね!! 凄いよね!! ただし、満点は、 単科理系の生徒と川高の生徒のみ。 …

中1の方程式のプレランキングテスト!満点は!?

昨日は、 中1の授業で方程式のプレランキングテストを行った。 満点が10人以上は出ることを予想していたが、 結果は、1人(単科理系)! 本来、 35分程度の時間で解く問題量を 20分で解かせたんだ! スピードも大切だからね。 まだまだ、 スピードも、計算力…