川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-08から1日間の記事一覧

ワーク10回転!

僕が、 仙台の麻布学院の塾見学をしたのが、 およそ4ヶ月前。 見学後、 僕は、結果を出している塾の現状を、 即、生徒達に伝えた! 麻布学院では、 学校のワークを10回転させているらしい! 3回や 5回ではない! 10回転だ! そしたらね。 昨日、中1のある生…

できるかどうかではなく、やる!

世間は、3連休! ただ、松江塾は、世間とは関係なく、 この3日間でおよそ30時間の勉強をする! こちらは、今日の中3の様子! 言われて勉強するのではなく、 自分で勉強する空気が、 完全に出来上がっている。 松江っ子からすれば、 当たり前の光景だね。 う…

頭をかち割られた!衝撃の一言。

C館からA館に歩いて向かう途中、 自転車に乗った、 若い男性の2人組を見た。 そして、 そこでの会話が耳に入った。 「興味を持てる人間がいない。 この人のことを知りたいと思える人間がいない」 「俺もそう」 たった、 これだけの会話の中に、 人生や仕事に…

隣の席の子が東大へ!?

川高卒の大学生のアルバイトの子がいる。 その子が、 高校2年生の時に座っていた席の隣の子が、 東大へ行ったらしい。 真島先生のこちらの記事の2022の東大『1』とは、その隣の席の子らしい。 ↓https://www.matsuejuku.com/entry/2022/10/07/%E5%B7%9D%E8%B6…