川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

頭をかち割られた!衝撃の一言。

 C館からA館に歩いて向かう途中、


自転車に乗った、


若い男性の2人組を見た。



そして、


そこでの会話が耳に入った。



「興味を持てる人間がいない。


この人のことを知りたいと思える人間がいない」


「俺もそう」




たった、



これだけの会話の中に、


人生や仕事における深い意味が込められていると感じた。




特に、僕らの仕事は、



興味を持ってもらえてなんぼだからね。



その教科に興味を持ってもらったり、



先生に興味を持ってもったりしてこそだからね。



先日の小4の爆裂想像力クイズの様子はこちら♫

クイズの内容は、教えられない。

これから解く学年もあるからね。


楽しそうな様子が伝わってくると思う。




先日は、Googleの入社試験の問題を

チャレンジ問題として出題したね。


先日のブログにも書きましたが、

保護者の方は、

解けました!?
↓↓


また、昨日は小5の授業で、


北朝鮮からのミサイルの速さに関する問題を出した。



小5の子達は、


あのミサイルのスピードが分かったよね!?


ヤバかったよね!?



このように、


今、話題のニュースの内容にも触れる。




とにかく、


興味を持ってもらいながら、


思考力や想像力を鍛えるために、


僕は、


あらゆるジャンルの問題を生徒達に出している♪





僕の授業に興味がある方は、

こちらからご連絡下さい↓

akira5669@gmail.com