川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-09-15から1日間の記事一覧

偏差値、完全的中!

今回の北辰の第四回の点数と偏差値は、 以下の通りでした。 420点、偏差値70! 385点 、偏差値65! 341点、偏差値60! 296点、偏差値55! 248点、偏差値50! 私がブログやYouTubeで予想した結果が、 完全的中となっています!! 偏差値予想は、こちら↓ 指導…

本物の実力!

ある生徒が、 校内実力テストで3教科でも、 5教科でも1位を取ってきた! 実は、この生徒、 育伸テストでも、 塾内1位(その学年で1位)を達成している。 また、全国でも、 100番以内に入っている! 本物の実力である! 僕は、知っている。 休塾日も、 オンラ…

読者の方からの質問

数日前に、 ブログの読者の方から質問がありました。 その方は、 以前から、LINEでやり取りがあった保護者の方です。 さて、 質問にあるように、 地域や先生による、 『内申』の差は、 どう考慮されるのか!? 結論、 数値をそのまま採用します。 学校や地域…

今年も、学校選択対応のテキストが届いた

今年も、 学校選択問題対応のテキストが届いた。 勿論、届いたのは、 僕が、注文したからだけどね。 勝手には届かない。 これを解けば、合格できるって話ではない。 そもそも、問題のレベルが高い。 改訂版になって、 数学は、若干、解きやすくなったと思う…