川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-28から1日間の記事一覧

淑徳与野や城北埼玉などの情報を

20年近く前の松江塾は、 淑徳与野や城北埼玉を受験する生徒が、 殆どいなかった。 僕らのレベルも、 生徒達のレベルも、 そこまで高くなかったんだよね。 でも、今は、毎年のように、 それらの高校を受験する生徒達がいる。 今日は、小1から中3までの塾のLIN…

ダイエット宣言!

体重が、 ここ20年で過去最高を記録しました! 72.8kgになりました!! 二十歳以降、 縦ではなく、 横に大きくなりました笑 ダイエット宣言です! 6月24日から、 100日以内に、 69kg以下にします! なるべく炭水化物を抜いて、 タンパク質を多く取るようにし…

高校でオールイングリッシュの授業!?

先週の土曜日、 僕は、和光国際高校卒の子にインタビューをした。 和国では、普通科と外国語科があり、 その子は、外国語科だった。 外国語科では、 オールイングリッシュの授業があるようだ。 さすが、外国語科だね。 そして、英語でのディベートの授業もあ…

470点越え!?

一中の子達は、1学期の中間テストがなく、 期末テストのみだった。 先週、テストがあった一中の子達は、 テストが返却されてきている。 昨日は、生徒達から、点数の報告があった。 まだ全教科は返却されていないようだけど、 470点越えのペースの子達がいる…

塾でどんな勉強をしたの!?

松江塾の生徒や保護者の方なら、 既に、当たり前になっている動画授業。 欠席した時や テスト前の振り返りにも活用できる。 また、保護者の方も、授業を見ることが可能。 よって、 小4から中3の保護者の方なら、 「塾でどんな勉強をしたの!?」 と子供に聞…