川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-11から1日間の記事一覧

学年1位8連覇!

今回、 5教科1位!9教科1位!を取った子は、 学年1位8連覇! 松江塾の中で、 連覇記録を更新中! 既に、伝説になっている! 学年1位は、授業料無料。 保護者の方も、 きっと喜んでいるね✨

東大文一に受かった子は、予備校に通ってた!?

生徒が、 『東大文一に現役合格』 とブログに書いたら、質問が来ました。 松江塾以外にも、 どこか予備校に通っていたのでしょうか? といった内容の質問。 予備校に通っていたような話は聞いていないが、確認のため、本人にLINEで聞いてみた。 すると、 『…

心と身体は連動している!

心と身体は、連動している。 悩みや不安があると、 身体を動かすのが怠くなる。 逆に、身体に不調があると、 気持ちが落ち込みやすい。 生徒達は、部活で疲れている時もあるだろうし、反抗期で親と喧嘩中の時もあるだろう。 友人関係のトラブルや受験のプレ…

先生助けて下さい!◯◯にいじめられてます

昨日、ある生徒からLINEに連絡が入った。 この子は、今回の定期テストで、 自己ベストの点数を更新し、 成績を上げ続けている子だ。 そんな子からのLINEだった。 今回の定期テスト期間も、 きっといじめられていたんだと思う。 戦いながら、 乗り越えてきた…

16歳JK宅建合格!塾の保護者の方が書くブログ!

松江塾の保護者の方が書くブログ! 16歳JKが宅建合格! 16歳の松江っ子が、どうやって、宅建に合格したのかが書かれています。 ブログの続きが、気になりますよね🎵

慶應大学法学部合格!

夕方、 高3の女の子から、 LINEに連絡が入った! 慶應大学法学部に入学を決めた連絡だった。 その子は、 中学の時から、 鬼頑張る子 だったが、 まさかここまで頑張るとは、 思わなかった! 間違いなく、 高校でも、 自学力が活きたね! 他にも、慶應の文、…