川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-04から1日間の記事一覧

お休みします。

約2週間、 毎日YouTube Liveを続けてきましたが、 今夜はお休みします。 妻と幼稚園選びについてのYouTubeを撮り、 編集等をするためです✨ アップされたら、 真島先生のYouTubeの夫婦ラジオ的な感じで聴いて下さい。 という事で、 今夜のYouTube Live はお休…

中学や高校の部活動紹介!塾の先輩達は、何の部活だった!?

松江塾の新中1は、 部活についての情報が毎日のように、 LINEで流れてくる。 これは、真島先生が、 他の学年で聞いた情報を 新中1のLINEグループに流しているからだ。 松江塾は、 『勉強』だけでなく、 総合的なサポートをしている。 部活選びも大切だよね。…

なぜ、松江塾は、全く性格が違う2人で上手くいくのか!?

なぜ、松江塾は、 全く性格が違う2人で上手くいくのか!? 結論! 性格は違うが、見ている方向性は同じだから! たぶん、生徒や保護者の方は、 理解していると思う。 僕ら、2人のキャラが全く違うことを。 真島先生は、 見えないオーラを身にまとい、 授業で…

思いっきり抱きしめて!

僕らのスマホには、 毎日、生徒や保護者の方から連絡が入る。 昨日は、 愛知松江っ子の1人から連絡があり、 内申の自己ベスト更新を報告してくれた。 この1年、頑張り抜いたね。 実は、一足先に、 愛知松江っ子達は、中学の卒業式を迎えたんだ。 また、昨日…