川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-04から1日間の記事一覧

オンラインの子も学年1位!

定期テストが終わって、オンラインの子からも、結果の報告が入っている。 今年、1番の成績を出した!中3のオンライン生。 自己ベスト更新で、学年5位の中1のオンライン生! 5教科、9教科、両方、学年1位の中1のオンライン生! オンラインの子達も、 結果を出…

あの世界的なSNSに認められた!?

何だか知らないけど、 いつの間にか、TikTokの音源になっていた笑 どのような仕組みでそうなったのか、 自分では分からない。 まあ、 TikTokに認められたって事にしよう。 今後は、日本だけでなく、 世界のAKRだね笑 昨年撮影した、東大法学部卒のコバショー…

あの子も受験生!

あの子も受験生という事で、 実は、甥っ子も中3で、受験生! 今から、12年前ぐらい前の甥っ子! あんなに小さかった子が、受験生! 僕なんて、30数年前、これだよ! 昭和のマルコメ感が凄いよね笑 さて、甥っ子も高校受験! しかも、下の子達も、 中学受験!…

結婚しない宣言!

毎週水曜日は、 僕が、さく子を車に乗せて、 塾まで連れて行く。 唯一、一週間の中で、 僕とさく子、 親子が2人だけになる瞬間だ。 会話は、勉強の話がメイン。 先日は、授業中の発言についての話から、 中学の評定の話。 そして、将来についての話に続いた…