川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

◯を見る練習!それだけで、成績が上がる!


 昨日の授業では、


原点に戻って、



『目』を見て授業を聞く重要性を伝えた。



そして、実際に、10秒間、



全員が、先生(僕)を見る練習をしてもらった。



たぶん、これを1年間続けただけで、



全員の成績は上がると思うんだよね。




だって、それは学校でも活かされるはずだから。



目を瞑って、



50分の授業を聞いたとしよう。



その状態で、



何%、その授業を吸収できるのかを考えたら、



どれだけ視覚からの情報が大切か、分かると思う。


きっと、目を瞑ったら、



1%ぐらいしか、理解できないよね。



だから、大切なんだ。






今度は、



ニュースキャストに記事が掲載されました!



こちら↓