川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

『勉強しない日を作らない!』音読部は、ついに50人に!?


 『勉強しない日を作らない!』



僕の家庭では、そうしている。



唯一、勉強しない日があるとしたら、



子供達が、体調不良の時。



それ以外は、



誕生日も、



ゴールデンウィークも、



年末年始も、



旅行に行く時も、



勉強は欠かさない。



ゴールデンウィークは、



妻の実家に行く予定を立てているけど、



勿論、その時にも勉強道具は、



持っていく。



だって、



その時、さく子は、



定期テストの2週間前になっているからね。




ちなみに、



今日のさく子のお勉強は、



塾の毎日シリーズと



理科のiワークの宿題と



僕の指示での社会の地理の勉強。



星也と太陽は、



塾の音読と算数ラボと学校の宿題まで、終了。



これから、



小3のハイクラステストの国語と算数と小3の漢字を勉強する予定。




その後は、



子供達からリクエストがあった、



ボーリングへ連れて行く予定です🎳





さて、



音読部は、



ついに50人に到達!



 

僕は、1人ひとりの音読を聴いて、



いいね👍を押していった!




殆どの子が、英語と国語の音読だね🎵




さあ、午後も勉強をしよう!



そして、それが終わったら、



好きなことをして遊ぼう!!



遊びも大切ね✨




今日は、何して遊ぶ!?