川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ランキングテストの採点中!理系より文系の方が点数が高い!?失敗も成功も、次に繋げろ!


 アルバイトの子達が、



いつもより早く来てくれて、




ランキングテストの採点をしてくれている。




 




小4は、既に集計が終わり、



現在、小6の採点途中である。




解答用紙は、全て3部ずつコピーをして、



3人のアルバイトの子達で、



トリプルチェックをする方式をとっている。



そのため、採点には時間がかかる。




現時点の途中計画だけを見ると



文系の方が、90点以上は多そうだね。





理系は、数学より、



算数の方が点数を取れている子は多そうだね。




小5には、




算数の方が点数が高くなりやすい理由を




事前に説明していた。




算数は、


①塾の授業


②塾の宿題


③学校の授業


④学校の宿題


と4段階!



でも、数学は、


①塾の授業


②塾の宿題


の2段階!



だから、



算数の方が点数が高くなりやすいんだよね。



直前に勉強するなら、



『算数より数学だ』とも伝えていた!






何度も書くけど、





塾での失敗など、





失敗ではないからね。








小6の解答用紙の確認中に、







さく子の解答用紙も目に入ってきた!











ピリオド忘れているやんけー笑







事前に、







「ピリオド忘れに気をつけてね」





とアドバイスしたんだけどね😅







真島先生の






ピリオド爆弾が必要かな😄笑





まあ、




まだまだ伸び代があっていいことだ笑





うん。





さく子の塾での失敗は、




失敗ではない。





僕は、そう思っている。