川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

【授業の動画を公開】保護者の方からのリクエスト!AKRは、どんな授業をするのか!?

   

 保護者の方からのリクエストがありましたので、


ブログに授業動画を載せていきます♪



 






 広い範囲のテストで点数を伸ばすには、


苦手な教科や単元から勉強するべきである。



でも、好きな教科や得意な教科を中心に、



テスト勉強をしてしまう子は多い。



そんな子達に向けて、



気付いてもらうために、先日、小5の子達に話をした。




ランキングテスト前の小5の授業で話をした内容は、



こちら↓



 




動画にあるように、




サッカーの例なら、みんな分かるのにね。



分かっていても、



いざ自分の勉強のことになると



間違った行動をしてしまう子は多いんだ。



だから、そのような話をした。








小5のランキングテスト前の最後の数学の授業は、



こちら↓



「できましたー」


「解けましたー」


とオンラインの子達の元気な声も聞こえてくるね🎵





小学生の間は、



正負の計算の基礎、基本の土台を固めていく。



中学で、いっぱい先取りをするから、



今は、スピードより、



生徒達の理解度を重視。







小学生の1回ごとの数学の授業は、




亀より遅いよ🐢笑




だから、学年の途中からの追い付きも大丈夫👌





今後も、



授業の動画や内容をブログにアップしていこう!



そうしよう!