川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-15から1日間の記事一覧

どんどん賢くなる中1

一人、勉強ができる子がいると 周りもその影響を受ける。 ライバルがいると その影響で伸びる。 難しい問題を出すと、 必死に食らいつこうとする子がいる。 今の中1の松江っ子は、 どんどん賢くなっている! 昨日は、中1の子達の中で、 中3のチャレンジ問題…

サムネが凄い!

僕らのところには、 毎日、 保護者のからLINEが届く。 先日のケーキ屋さんのブログの後には、 保護者の方からLINEを頂きました。 ケーキ屋さんの話はこちら↓ 保護者の方に、 何か気付きがあったのですね。 今日は、 追い付きコースの動画の送信の後に、 返信…

◯◯◯屋、ジョニー!

僕らのところには毎日、 生徒や保護者の方からLINEが届く! 保護者の方からは、 授業動画やブログの感想を頂くことがある。 先日は、ある保護者の方から、 ジョニーに関して、 LINEを頂いた。 ジョニーは、 これね↓ 塾にあるシュレッダーのジョニー! アルバ…

厳しさの中に、優しさが溢れている

受験生版Tiger Fundingのこちらの動画は、 厳しい口調だけど、 その中に優しさが溢れている。 そこには、 虎たちの思い遣りや愛が溢れていると思う。 岩井社長さんとのコラボは、 こちら↓ 生徒が1000人!? やはり、塾は、 『看板』ではなく、 『人』に付い…