川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

上位校からの逆算!

 小5、小6の算数の授業は、



2学期の先取り!



宿題は、



50マス計算と1学期の復習メインの夏用ワーク、


2冊!



1冊ではなく、



2冊がミソね!




他の塾の2倍は、



勉強してもらう!



数学は、中1の正負の数!




授業では、



チャレンジ問題や



爆裂想像力クイズで脳みそを鍛える!





基礎基本の計算も!


学校の教科書レベルも!


そして、発展的な内容も!



全ては、上位校からの逆算で動いている!






よく、



『川高川女は志望して無いんですけど・・・』



と申し訳なさそうに言ってくる保護者の方がいますが、













全く問題ありません!





目指すところは、



川高川女じゃなくても、




大丈夫です!




安心して下さい!



ただ、現状では、



毎年、



中3の平均偏差値が60を超えているので、




小学生の生徒や保護者の方は、



偏差値60以上の高校を目指すようにして下さいね。





小学生の授業は、



上位校進学のための逆算で動いています。





いや、少し違うな。



上位校に進学後も結果を出せるような、



『自学力』を養成しています!



だから、



夏休み中も、



自学の時間を設けているんだよね。







小学生の君達へ!


勉強も遊びも大事!


こちらのTikTokをどうぞ↓