川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

匙加減と親の心の余裕



 人は、完璧じゃないからね。

 

それまでの『過程』も考慮して、



努力したのか、どうなのか。
 


そこも大切だよね。



ネエさんのブログをどうぞ!









先日は、僕が星也と太陽を連れて、



プールへ。




なんと、



太陽が、



プールバックを自宅に忘れて、



車で戻ることに。






僕は、



心の中で、



ため息をついていた。




でも、自分の幼少期を振り返り、



自分もきっとそんな時があったよな〜



と思いながら、



車でプールバックを取りに戻った。





人間だから忘れる事もある。





そんなこともあるよね。





みたいな感じね。

 




そして、






いざプールに着いてみると









僕が、プールの会員証を忘れているという笑







親子、似たんだね笑笑







まあ、人間なんてこんなもんですよ。






大人だって、




完璧ではありません。





ミスがあります。





だから、子供を叱るのはやめましょう笑





叱るのは、





他人に迷惑をかけたり、



人間として、



間違った行為をした時だけにしましょう!







って、なかなか難しいけどね😅





冷静な判断ができる、





『親自身の心の余裕』も、





大切ですよね💓





心が、苦しくなったら、



こちらをどうぞ↓







保護者の方に向けたTikTokは、こちら↓