川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

◯◯◯目線と◯◯目線!それが僕の武器!


 毎日、多くの保護者の方から、

お子さんに関する事で相談を受ける。


昨日だけでも、


このように、


何人もの保護者の方から僕のLINEに届いている。




 f:id:akira5669:20210807231237j:plain


f:id:akira5669:20210807231250j:plain


f:id:akira5669:20210807231244j:plain


f:id:akira5669:20210807231247j:plain



f:id:akira5669:20210807231253j:plain


f:id:akira5669:20210807231240j:plain


f:id:akira5669:20210807231230j:plain


f:id:akira5669:20210807231258j:plain




子供の勉強の事で、


イラっとする事はありますよね。




僕も、


娘のさく子を塾で教えていて、


ペナテストに落ちたのを見るとイラッとします笑



家で練習したじゃん!何で間違っているの!?



ってね。




心の中で思っている。


本人には言わないけどね。



僕の目から見て、


努力してなければ、


叱るけど、


勉強してミスしたのなら、


そこは、


親として言わずに我慢している。


親も、忍耐が必要だ。


誰でも、ミスはあるし、

まだ小4だからね。


今はまだ、練習期間。

中学に上がるまでに、

そのミスが減れば良いと思っている。




僕の武器は、


こちら↓


f:id:akira5669:20210807231717j:plain


何百人もの保護者の方や生徒達と関わり、

自らの子も塾に通わせている僕は、


『保護者目線』



『講師目線』の両方を持っている!


それが、最強の武器だね!


両方を知っているからこそ、


的確なアドバイスができるんだ⭐︎