川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-12-04から1日間の記事一覧

自分のミスや失敗と正面から向き合えない子は伸びない!

今日は、中3で私立対策を行った。 マーク対策ね。 松江塾は、超先取りだから、 既に、数ヶ月前から私立のマーク対策をしている。 今回は、爆裂後の最初の授業。 久々に、 また、マーク対策を行った。 僕の中では、 生徒達がミスをする前提で動いている。 ミ…

【YouTube Live】北辰テストの偏差値予想!

北辰テスト第7回の偏差値予想(学校選択問題編)をYouTube Liveで公開します! YouTube Liveに100名以上の方が集まりましたら、公開となります! 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。 時間は、 22時55分か…

今回の北辰テストの難易度はどうだった!?生徒の自己採点の点数からの難易度を予想!

まだ、今回の北辰テストの問題は見ていないが、 生徒たちの自己採点の点数から、 ある程度の難易度の予想は可能! 国語、易化。 数学。学校選択問題としては、標準的。 社会、やや難。 理科、やや難。 英語。学校選択問題としては、標準的。 これらは、前回…

子供の成績を上げたければ『テスト結果』に口を出すな!『テストの◯◯』に口を出せ!さく子のランキングテストの結果は!?

小5、小6のランキングテストの結果が、 先週の土曜日に発表された。 1学期のさく子の順位は2位! 今回の2学期のランキングテストの さく子の順位は、 4位! 下がってしまったが、 親として、 叱る事も、 怒る事もない。 十分、努力をしているから。 本気で学…