川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

沖縄のお土産代は、運と実力で稼げ!


 沖縄の旅行中、



家族で七並べやババ抜きをして楽しんだ。





僕は、1位から5位まで賞金を付けて、



その賞金の範囲内で、



子供達はお土産が買えるようにした。



その方が燃えるからね🔥




また、



もし予算をオーバーした場合には、



超えた部分を



各自が、自腹で支払うことにしたんだ。




そうする事で、



予算ギリギリで購入するには、



何をいくつ買えるのか、



考えるよね。




自然と脳みそが鍛えられるね。







1回目の七並べは、



カードの運が良かった事もあり、



僕がトップだった✨




そこは、手を抜かず、



子供相手でもガチで対戦をする。






最下位になった太陽は、





半べそ状態になっていた。





また、




トランプゲーム以外には、



九九のタイムを決めて、



その時間内にクリアすれば、



お土産代をゲットできるようにしてあげた。




移動中の車の中や



朝食の待ち時間などに、



星也や太陽は、九九を唱えていた。




世の中、



楽して、お金が手に入ることはないからね。




子供が、



お金を手に入れる仕組みを



家庭の中で作ると面白いよね✨






画像は、羽田空港にて。