川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

教育って大事だな。小学生以下のお子様は、いらっしゃいますか?

 

 先日、双子の誕生日祝いをするため、



釣船茶屋の『ざうお』に向かった。




僕は、



誕生日祝いと同時に、



子供達に釣りの経験をさせるためにそのお店をチョイスした。





そのお店は、



店内で釣った魚を直ぐに調理してくれる。





この時は、さく子と星也が鯛を釣り上げた!







どうやら子供が魚を釣ると



イベント等で使えるチケットか何かがもらえるらしい。






ある店員さんが、




妻に声をかけた。




店員さん
「小学生以下のお子様は、いらっしゃいますか?」




「小学生が3人います」




店員さん
「小学生以下は0でいいですか?」




「?」




話が噛み合っていないのだ。



どうやら店員さんは、



『小学生未満』と『小学生以下』の区別がついていなかったみたいなんだよね。



たぶん、



小学生未満の人数のことを聞きたかったんだろうね。

  




ちょっとした事だけど、






教育って大切だなと思った瞬間だった。




どうやら、




その店員さん、




 

仕事はあまりできないようで、





他の店員さんをイライラさせていた。







世の中、勉強が全てではないけど、




その道から逃げた先に、




きっと、




楽な道は無いのかもしれないね。





その店員さんが、



勉強から逃げたかどうかは知らないけど、




他の店員さんをイライラさせながら働くって、




精神的にキツイよね💦

  


いや、




ある意味、地獄よ。




きっと、




お客さんからもクレームがあるんじゃないかな。





見ていて、




こっちが辛くなった😢