川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-20から1日間の記事一覧

あの公務員試験を突破!

川高卒の法政大学4年生の子が、 公務員試験を突破した! 先日までは、 一般企業の就活が終わって、 公務員試験の結果を待っているところだったのだ。 その子にインタビューをした就活最前線の動画は、 塾内限定として、小1から高3までのグループに流した。 …

中1は、数学の加点テスト!

今回の中1の加点テストは、 平面図形の作図や おうぎ形が範囲である。 中1の3学期の期末の内容だね。 上位10人には、ご褒美が! あ、そうそう! 小学生の時のランキングの上位者だった中1の生徒から、 先日、期末で学年2位と報告あり! さすが ちなみに、 今…

電話帳の数学がスタート

中3の生徒達には、 電話帳(全国高校入試問題正解)を渡した。 オンラインの生徒には、郵送した。 早速、ある生徒は、 電話帳の数学に取り組むみたいだね。 さすが、 学年1位連覇の生徒である。 ちなみに、その生徒は、 今回の北辰テストで自己採点が420点以…

教育って大事だな。小学生以下のお子様は、いらっしゃいますか?

先日、双子の誕生日祝いをするため、 釣船茶屋の『ざうお』に向かった。 僕は、 誕生日祝いと同時に、 子供達に釣りの経験をさせるためにそのお店をチョイスした。 そのお店は、 店内で釣った魚を直ぐに調理してくれる。 この時は、さく子と星也が鯛を釣り上…