川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

パターン毎にコメントを


 今日からスタートした



『超絶ハイレベル講座!』には、



約20名が参加!




上位の高校を目指す中2の子達も、



数名が参加してくれた!




さて、



この講座の問題には、



パターン毎に、コメントを添えてみた!



例えば、


今日の問題なら、




『偏差値70以上の私立で出題』




『偏差値65以上を目指すなら解けるようにしたい』



『入試や模試で必出』



等のコメントを添えた。




初めて受験をする生徒達には、



まず、それぞれの問題のレベルが分からない。



そして、今すぐ、


解けた方がいいのか。


それとも、まだ解けなくていいのか。


それも、分からない。


また、


上位の私立に出題されやすい問題のパターンとかも、


生徒達は知らない。



だから、


コメントや授業の中で、


それらを伝えたんだ!





最後に、




僕のここ最近のお気に入りの言葉をここに添えておきます!




『情弱に勝機なし』


↑保護者の方からのLINEで頂いた言葉です。




正に、その通りだと思います!




入試に強い子を育てるには、




プロから学ぶのが1番です!

 


興味がありましたら、


こちらからどうぞ↓


akira5669@gmail.com