川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-04-12から1日間の記事一覧

姉妹で満点!?

今日のチャレンジ問題は、 愛知松江っ子が、 姉妹で満点💯を取った! しかも、 中1で、満点は1人だけね。 中2、中3レベルの問題を解けちゃうんだから、 凄いよね✨ 本当、松江塾の全体のレベルは、 10年前と比較にならないほど上がっている!! 体験や入塾の申…

今度は、川女でクラス1位!?

ある川女の新高1の生徒から、 英語のテスト結果の連絡が入った! クラス1位✨ 学年11位だそうだ! 最高のスタートダッシュだね! 自学力を付けた松江っ子の快進撃は、 高校でも、その力を発揮する!! 体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓北辰…

B館3階の過去と現在!

B館3階の改装で、 どれぐらい変化したのだろうか!? 4.5年前のB館は、 こちら↓ 長机が多いね。 今回は、パーテーションや 個別ブースを設置。 印象が大きく変わり、 明るい雰囲気になったね✨ この環境を 高校3年間、 無料で使えるのは、 松江塾の卒塾生だけ…

私立の最上位校レベル!

昨日の中3の数学では、 私立の最上位校レベルの問題を チャレンジ問題とした。 問題は、因数分解の応用。 惜しいところまで解けている子は何人もいたけど、 時間内に解けたのは1人だけ! オンライン生のT君だけだね! いつも通り、 みんなで拍手といいねをし…