川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

◯◯が変わると出題パターンが変わる!?


 新学年になり、


中2、中3の生徒は、


昨年とは異なる先生に教わる教科があるだろう。




先生が変わった教科は、



注意が必要だ!


先生が変わると



定期テストの出題パターンが変わる可能性がある!



ただ、


基本的な勉強法である、


ワークの反復は変わらないけどね!



それ以外の細かい点については、


注意が必要だね。



数学なら、


『語句』が出題されるのか!?


前の学年の続きから、


1学期の中間テストに出題されるのか?


入試問題レベルの問題が出題されるのか?


最低限、それらのことを事前に確認しておきたいね!


僕は、授業を通して、



『点』の取り方も、伝えている!



興味がある方は、


こちらから体験の申し込みをどうぞ↓

akira5669@gmail.com



定期テストで、


あと一歩、点数が伸びないのは、


塾で、そのような指導がされていないからかもしれません。