川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

将来、どんな家に住みたい!?

 今週の授業では、



中1や中2の子達に、



『将来、どんな家に住みたい!?』



そう聞いてみた。





そして、各自のノートに言葉で書いてもらった。







夜景が見える、高層マンション!



高級なマンション!



駅から近い家!



庭付きの家!



海が見える家!



いろんな回答があった。






そんな中、








AKRが見える家!』笑







とボケをかます中1の子もいて、




僕を驚かせてくれた😊





僕は、



それらの夢が叶うかどうか、




ほぼ10代で決まると思っている。




生徒達が卒塾して、



公務員になるのか、
  


中小企業に就職するのか、



大企業に就職するのか、



自分で起業するのか、



それは、誰にも分からない。



ただ、




住宅を購入する時の借入先の金融機関は、



就職先や年収等で、



融資を決定する。





その事実を知っておいて欲しいから、





今、生徒達に伝えたんだ!







公務員や大企業に勤めるだけで、



その人に『信用』が付く。


こちらも参考にして下さい↓









その公務員や大企業に就職となるのかは、



10代の頃の学力や学歴が影響する。 



早ければ、18歳で、



その学歴や就職先が決まる。



過去には、




高校を卒業して公務員になった子もいるし、




今年は、

  


現役で東大に入学の子もいる。





10代の頃の学力や学歴が、




将来の1つの夢を叶える手段になる。




20代、



30代からでも挽回する人はいるが、



僕は、10代のうちに、



97%の人が決まると思っている。



20代からが2%。



30代以降は、1%。



そんなもんじゃない!?




怠惰な人生を過ごしてきた人で、



その後、成功する人は、



一握りだよね。





今、その事実を知っているかどうかで、




今後の人生が変わると思うんだ。




できる事なら、





その『夢』を叶えて欲しいからね。




僕は、Love and Dream presenter AKR





僕は、


 

勉強を通して、




生徒達に、







『夢』を叶える力を与えている。