川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

きっかけ作りが大事!

 


 こちらの記事の『ゲレンデ』の文字を目にして、


僕が、大学生の頃を思い出した!



二十歳ぐらいの時、


大学の友人、7、8名で、


スノーボードに出かけた。


僕は、初めてのボードで、初心者だった。


その中に、


ガクト(仮名)と呼ばれる友人がいた。


ガクトのようにかっこいいので、


僕らの間で、そう呼んでいた。



ちなみに、


そのガクト君は、


顎から髭を伸ばして、


長老のような雰囲気を漂わせていた笑



ある時、


ガクト君は、


顎だけでなく、


両方の鼻からも毛を伸ばしていた。



さらに、


左右の鼻の穴から出たその毛が、


鼻の下で、交差して交わっていた。


それは、


あるブランドのロゴに似ていたんだ!




そう!



シャ◯ルだ!



いつからか、



ガクト(仮名)君は、



シャ◯ルと呼ばれるようになっていた!


仲がいいからこそ、


あだ名で呼べるんだね♪


そんな、シャ◯ルは、


僕らと一緒に、


スノーボードのツアーに参加していた!



シャ◯ルも、


僕と一緒で初心者だった。


でも、3日目ともなると、


バランス感覚を掴み、


そこそこ滑れるようになっていた。


みんなは、初心者コースから、


中級コースへトライする中、


シャ◯ルは、


1人、初心者コースを滑り続けていた。



シャ◯ルは、


初心者コースで、


初心者のフリをして、


わざと女の子の近くで、


転んでいたらしい。


そして、


近くにいる女の子に、


スノーボードって難しいっすね」


と気軽に、声をかけていたみたいだ。


そう!



シャ◯ルの狙いは、



スノーボードの上達ではなかった!



ナンパだったのだ!



シャ◯ルは、


自分が転ぶ事で、


話す『きっかけ』を作っていたのだ!
(良い子のみんなは、危ないから真似しないでね!)



僕は、

こちらの記事を見て、

その事を思い出したのだ。

 



何でもそうだけど、


『きっかけ』って大事ですよね。


人との出会い!


塾との出会い!




何かの『きっかけ』から始まる事があるからね!


ちなみに、


天女のような妻との出会いは、



僕が、歯医者に行った事がきっかけです😊



あ、


ナンパはしていないですよ!



このブログを読んでいる方も、


このブログに出会えた『きっかけ』を大事にして、


松江塾の体験を受けてみませんか!?


目の前のチャンスを手に入れるかどうかは、保護者の方の行動力にかかっています!



僕は、年長(新小1)の星也と太陽の入塾を決めています!


プレスクールの土曜日コースで、


今週の土曜日から参加します!




あ、そうそう!


先日、


北辰テストで1位の保護者の方から頂いた情報を


小1から中3のLINEグループに流しました!


およそ300名以上の方が、


目にしたと思う。


ご覧になった保護者の方は、


参考になる部分があったと思います!


どのように育てれば、


偏差値70以上を連発して、


学年1位、オール5、そして、


北辰テストで頂点に立てるのか!


それが分かった事でしょう!


親であるあなたが、



自分から行動しない限り、


子供はいつまで経っても、


今と変わりません。





体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

北辰テスト5教科1位達成!

定期テストの3人に1人が450点以上!

過去10年で50名以上の生徒が、川高川女に合格しています!

既に50名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。

オンライン生は、全国から50名以上が参加!

松江塾の近くに住んでいなくても、

オンラインで授業を受ける事ができます!

大学受験では、近年、東大、一橋、お茶の水、東京外語大、早稲田、慶應、日大医学部などの合格実績あり。

高校部は、3年間無料!

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓