川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

真島先生の英語の型!AKRの数学の型!



 真島先生の英語は、


徹底的に、躓くポイントを削ぎ落とし、


文法を型にはめて伝えている。


ルールが、しっかりしているんだよね。


そして、

所ジョージ

『美女頻繁』など、

記憶に残る特徴的な覚え方が多い😊


だから、毎年、英語の平均偏差値は60を余裕で超えている!

 


僕の数学も同様に、


躓きやすい単元では、


解き方を型にはめて伝えている。



例えば、等式の変形とかね。


f:id:akira5669:20220307123309p:plain


この順番通りに計算すれば、


解けるって事を示すんだ。


授業が終わって、1人で問題を解く時も、

そのプリントを見れば、

解けるようになっている。


最初は、

躓きを防ぎ、

『できる』

を実感させてあげる事が大切だよね。




指導歴20年以上!

躓きやすいポイントを熟知しているプロから学べるのは、

川高川女合格専門!爆裂松江塾です!



今年も、浦和、大宮、一女、市立浦和、川高、川女に多数合格!


体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

北辰テスト5教科1位達成!

定期テストの3人に1人が450点以上!

過去10年で50名以上の生徒が、川高川女に合格しています!

既に50名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。

オンライン生は、全国から50名以上が参加!

松江塾の近くに住んでいなくても、

オンラインで授業を受ける事ができます!

大学受験では、近年、東大、一橋、お茶の水、東京外語大、早稲田、慶應、日大医学部などの合格実績あり。

高校部は、3年間無料!

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓