川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-10-21から1日間の記事一覧

緊急YouTube Live!

ダラダラ話をします笑 こちら↓

受験は、蜘蛛の糸!?

僕らのところには、 毎日、生徒や保護者の方から相談が来る。 そこには、 自分の子供が、 『どうにか変わって欲しい!』 保護者の方の そんな願いが込められている。 今日は、中1や中2に、 少し話をした。 特に、中2は、 もう受験生扱いだからね。 中1、中2…

上位に入るための目安の勉強時間は、何時間?

小4から小6の子達には、 ランキングテストで上位に入るための勉強時間をお知らせした。 小4なら、5時間! 小5なら、6時間! 小6なら、7時間ね。 直前の土日では、 1日で、それぐらいは勉強して欲しい。 例えば、さく子がいる小6の学年は、 土曜日や日曜日に…

岸田政権によって、◯◯税が導入?

中学では、社会で時事問題が出題されます。 新聞やネット、テレビ等で、 情報は仕入れておきたいですよね。 小中学生には、 ある税金について、 話をした。 少しでも、 政治やニュースに興味関心を持ってもらうためね。 独身税が導入?

生徒会長が◯人も!川高川女は加点の対象?

中2は、昨日の授業で、 生徒会長が3人もいる事が判明! ちなみに、 川高川女合格専門!爆裂松江塾!から、 進学する生徒が多い、 川高や川女は、 生徒会で加点になるのか!? 川高はこちら↓ マスクド2号先生のこちらの動画をどうぞ↓ 川女は、こちら↓ しっか…