川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

上位に入るための目安の勉強時間は、何時間?



 小4から小6の子達には、



ランキングテストで上位に入るための勉強時間をお知らせした。








小4なら、5時間!



小5なら、6時間!



小6なら、7時間ね。



直前の土日では、



1日で、それぐらいは勉強して欲しい。





例えば、さく子がいる小6の学年は、




土曜日や日曜日に習い事が無ければ、



1日7時間を目標!



勿論、できなくても構わない。



目標の時間を7時間と設定し、



1日の中での時間配分を考え、



スタートを切る!



小5、小6の子達には、



授業の中で、



時間配分まで、



考えてもらったよね!?




例えば、




9時から11時までと



13時30分から15時30分までと



16時30分から18時30分までと



20時から21時まで勉強して、



合計7時間!




なかなかハードだけど、



小学生のうちに、



長時間の勉強に、少しずつ慣れておきたい。





中学で上位に入る生徒の殆どは、



テスト直前に、



長時間の勉強をしている。







慶應に逆転合格した生徒だって、



小中学生の時に、



長時間、机に向かう経験があったからだ。



こちら↓