川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

落ち込んでいた子が、ニコッと笑顔になってくれた!


合格速報はこちち↓

真島先生のブログに書いてあります。
 



このような、


私立高校の合格の輝かしい結果の裏で、


悔しい想いをした子がいる。



1人で、


喜びと悲しみの両方を経験した子もいる。



落ち込んで、引きずっている子もいる。



僕は、保護者の方とのLINEや電話で、


それらを知っている。


だからね。


僕は、


ちょっとでも前を向いてもらうために、


今日は、


この格好をして、


中3の子達に話をしたんだ!


f:id:akira5669:20220127233705j:plain


f:id:akira5669:20220127233708j:plain



f:id:akira5669:20220127233718j:plain



するとね。


落ち込んでいた子が、


ニコッと笑顔になった!



あなたにとって、


大事な人ほど、


直ぐそばにいる。





それは、


塾の先生や学校の先生、


友達、


そして、親。


いつでも、


君の味方になってくれる人がいるんだ✨





先日、


オンラインで作成して、


昨日、届いたこのパーカー!


早速、役に立った!






勉強を教えるだけが、


僕らの仕事じゃない!


精神面でも、
  

サポートしていく!



ちなみに、


仕事に行く前に、


妻に、


恥ずかしくないのか聞かれたけど、


僕は、恥ずかしくありません笑





また、A館からC館に移動中、



後ろから走って来る音がしたから、




生徒かと思って振り返ったら、








おっさんでした笑
(自分もおっさんだけど)





間近で目があって、


お互い、気まずい感んじになりました!



パーカーを見て、


ヤベーやつがいるなと思われたと思います笑


f:id:akira5669:20220127233712j:plain



僕は、生徒のことを大切に想う、


ヤベーやつです笑