川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

唇を震わせ、今にも泣き出しそうな生徒。


 僕は、


定期的に生徒達と面談を行っている。



ある中3の子は、


面談中に、



唇を震わせ、




今にも泣き出しそうだった。





マスクをしていても、


その子の声で、


マスクの下の唇の震えが分かったんだ。






初めての受験。





合格に届くところまで偏差値が伸びてきても、





不安で押し潰されそうになっている子がいるんだ。





普段、教室の中では、



強がっている素振りを見せていても、



面談では、弱気な面が出る子もいる。





きっと、その子の本心に近い、


素の部分なんだと思う。


先生に対する信頼関係が築けていなければ、


安心して話す事はできない。


きっと、あの子は、


自分の本心を曝け出せたんじゃないかな!?



今日も、




僕は、



生徒達の心に寄り添っていく!