川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-01-27から1日間の記事一覧

落ち込んでいた子が、ニコッと笑顔になってくれた!

合格速報はこちち↓真島先生のブログに書いてあります。 このような、 私立高校の合格の輝かしい結果の裏で、 悔しい想いをした子がいる。 1人で、 喜びと悲しみの両方を経験した子もいる。 落ち込んで、引きずっている子もいる。 僕は、保護者の方とのLINEや…

愛知全県模試!偏差値70オーバー!?

松江塾には、全国にオンライン生がいる。 広島、愛知、奈良、岐阜、神奈川、栃木、東京、埼玉、山形、そして、インドネシアなどなど、今では海外からも受講されている! 昨日は、あるオンラインの生徒から、模試の結果の報告が入った! その子とは、 数ヶ月…

全ては自分に返ってくる。

先日、中1、中2に話をした。 全ては、自分に返ってくる。 勉強した事も、 しなかった事も、 毎日コツコツ続けた事も、 手を抜いた事も、 全ては自分に返ってくる。 神様とか、 別に信じてるわけじゃないけど、 もしいるなら、 時々、見てるんじゃないかな!…

偏差値72.4の子に始まり、偏差値74.6の子に終わる!

近隣の学校で、 学級閉鎖や学年閉鎖が起きている。 そのため、昼間、自宅にいる子が増えた。 今日は、午前中に、偏差値72.4の子から、 数学の質問があった。 授業後の午後10時過ぎには、 偏差値74.6の子から質問があった! 松江塾は、生徒も保護者も、 僕ら…