川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

まさかの平均が◯◯点台!?

 ある中学校の中1の英語のテストの平均が、


30点台だったそうだ!


中学に入学しておよそ半年。


その中学の殆どの子が、


英語で壊滅的になっているだ!


恐ろしい!


教科書改訂は、


確実に指導する現場の先生達と


その授業を受ける生徒達を混乱させた。



ちなみに、


点数の報告をしてくれた子の英語の点数は、


99点!


99点が1人いたら、


他に20点台の子がおよそ4人いないと、


平均30点台にはならないからね。



これが、今の中学の現実です!


その中学の大半の子が塾に通っているはずだから、


どこの塾でも、通えば同じという事ではないよね。



あそうそう。


その子、数学は、100点ね✨


ちなみに、松江塾の平均は、


こちら↓