川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

47点!


 先日、市立浦和の生徒が、


中間テストの解答用紙を持って、


点数の報告をしてくれた。


その生徒の物理は、



47点だった。



点数だけ聞くと低く感じるかもしれないが、



平均点は20点台。


その生徒は、余裕で、平均点を超えている。


平均点が20点台なのだから、


10点台、20点台の生徒が、


ゴロゴロいるんだろうね。


進学校に合格しても、

気を抜けば、一瞬で落ちる。



高校の合格は、ホントに、

小さな、小さなゴールでしかない。



目線は、高校受験のその先。


高1の1学期の定期テストに目を向けておくことで、


最高のスタートが切れる。


だから、松江塾の高校部は、


公立受験後に直ぐスタートなんだよね😊
(高校3年間無料)


ちなみに、その生徒は、


その日持参した、全ての教科で、


平均点を超えていた。


たぶん今回も、クラスで3番以内だろうね!




当たり前のように、


毎日勉強をする。


それが、この結果を生んでいる。


テスト前だけ毎日勉強して、


上位を狙おうなんて、


中学でも高校でも、無理な話。



市立浦和に進学した子達の


多くの保護者の方は、


物理の点数を見て、唖然としていただろうね。



僕らは、


授業を通して、


このような話を中学生にもしている。

 
毎日勉強することの大切さを伝えていかないとね✨