川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

国公立100大学合格力ランキング


 
 国公立への合格力ランキング1位は、


どこの高校なのか?


そして、浦和高校は何位なのか!?




 ベスト10まではこちら。


 


ベスト50までは、こちら。



浦和高校は、47位に入っていますね。


そして、昨年、

オンライン生が進学した旭丘高校は、

26位に入っていますね。


トップ10までは、私立高校の方が多いけど、


11位から50位までは、公立が圧倒的に多い。


全体で見ても、公立高校の方が多いね。


国公立大学を目指すなら、


公立高校。


逆に私立大学を目指すなら、


私立高校。


1つの目安になるかもね。


勿論、公立高校からだって私大を目指す人は多いし、


私立高校から国公立大に受かる人もいる。



最後は、自分の努力次第だけどね。


データは、


あくまでも、1つの目安です。