川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

加点テストとチャレンジ問題!

 中1、中2は、


今後、1ヶ月ぐらいかけて、


日々の学習のテストと加点テストとチャレンジ問題をしていく!


そして、その総合順位を出す予定だ!


生徒のみんなは、


夏に行ったから分かるね。


加点テストで取った点数から、

日々のテストのマイナスの数を引き、

最後にチャレンジ問題の合計点を加算。



例えば、加点テストで、100点を取ったら、


その子の持ち点は、100点。


そこから、日々のテストのマイナスの数を引く。

仮に、その日の数学のテストがマイナス1なら、


その子は、持ち点が99点になる。


また、チャレンジ問題は、


その難易度で加点が変わる。


1問解けるとおよそ1点から5点の加点に繋がる。


これらのテストや問題を通して、


日々の学習の定着を高め、


思考力や読解力を鍛えていく!


松江塾では、


公立高校を受験する子のおよそ9割の子が、


学校選択問題の高校を受ける!


だからこそ、


応用問題にも取り組んでおかないとね!


ちなみに、昨日、


中3の子達から送られてきた北辰テストの数学の最高点は、


85点。


学校選択問題で、85点も取れれば、


数学の偏差値は75ぐらい出るんじゃないかな!?



さあ、今日も、生徒達を鍛えていくぜ!