川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

実技教科のセンスを磨け!

 センスを磨くには、

どれだけ時間をかけたか。

それが一つの要因だと思う。


今週は、

中学生に、

あるセンスを磨いてもらった。


そう!


美術の絵のセンス!



生徒達には、


僕や真島先生の似顔絵を描いてもらった!


制限時間は、


およそ5分。


リアルに描いても、


漫画っぽく描いてもいい。


上手い下手は、


関係ない!


とにかく、時間内で一生懸命描くこと。


そこ!


僕は、そう伝えた!



楽しそうに描いている子が多かったね。



絵は、描く人の心も、見る人の心も動かす!


そして、僕は、


さらに、


ある事を伝えた!


君達の絵が、


『松江塾のLINEスタンプになるかもしれない!』




それを聞いて、


さらにワクワクしたんだろうね!


みんな本気で描いてくれた!




授業では何度も伝えているが、


受験では、


数学の内申が『1』上がるのも、


美術の内申が『1』上がるのも同じ。


埼玉県の公立の入試では、


同じ『1』である。


僕は、


実技教科も、大切だと伝えている。




さあ、誰の作品がLINEスタンプになるかな!?


楽しみにしててね✨