川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-11-06から1日間の記事一覧

今回の北辰の難易度は!?

今回の北辰の難易度は、 前回より高かったみたいだね。 特に、数学は、 初見の問題がいくつかあったようだ! 数学の平均は、 前回より10点ぐらいは下がるかもしれないね。 5教科の平均も、 10点から15点は下がるかもしれないね。 前回の偏差値予想の的中動画…

初ボルダリング

僕自身、人生初のボルダリング。 垂直な壁は制覇したが、 反り返る壁は、 途中で力尽きた。 さく子、 星也、 太陽も、 本格的なボルダリングは初めて! 子供達には、 垂直な壁も難しかったみたいで、 途中で力尽きていた。 うちの子達は、 運動量が少ないか…

紅葉の季節

今年も、残り2ヶ月。 年を重ねると 月日が流れるのは早いですよね。 今日は、家族で群馬にお出かけ こうやって、 家族で出かけられるのも、 あと数年かなと思っている。 子供が中学生になれば、 部活に勉強にと忙しくなるからね。 そして、受験もあるからね…

明日は第6回の北辰テスト

ここ数週間、 中3の数学は、 北辰対策や入試対策の演習をしてきた。 この学年は、 先取りで、中3に上がるまでに、 中3までの内容を終わらせた。 そして、 その後は、 中3の1学期の内容や2学期の内容に戻り、 演習と解説授業を続けた。 その結果、 例年か、 …