川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-08から1日間の記事一覧

24901人中、1位!

育伸テストの中2で、 24901人中、1位!(英語)が出ました!! 他にも、 中1で、 約19500人中、 数学や英語で1位を取った子がいる。 2人とも、育伸テストの5教科で、 偏差値70達成!! 中2の子は、全国順位188番! 中1の子は、全国順位12番! 間違いなく、 …

爆裂開始!

中学生は、今日からテスト前の爆裂開始! 中3は、週7日で塾に来ているから、 爆裂とか関係ないんだけどね笑 中1、中2は、 今日、 数学と理科のまとめテストの再テストを行う! 再テストは、 前回のテストで、 マイナスが多かった子達だけね。 土日で復習して…

今回の入塾説明会は・・・

今週末の土曜日は、 入塾説明会を行う。 僕の方では、浦和、一女、大宮、市立浦和、川高、川女、所北などに進学した子達の塾の生徒達の偏差値のデータをお渡しする。 また、同様に内申のデータもお渡しする。 この2つのデータを基に話をする。 真島先生も、 …

『一億円』の話と『象の鎖』の話!

子供達を寝かしつけて、 僕もその後、少し寝てしまった。 先程、起きて、アルバイトの子達のシフトを作成し、確定申告に必要な書類等を整理した。 さて、遅くなってしまったけど、 昨日の『一億円』の話の続きです。 保護者の方は、 考えましたでしょうか!…