川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

魚の釣り方を教える。


 『魚を与えるのではなく、


魚の釣り方を教えよ』


とは、教育の世界でよく聞く、


有名な話。


僕らは、塾屋なので、


魚の釣り方ではなく、


『点の取り方』を教えている!



1回だけでなく、



何度も、



繰り返し伝えている。



一度で、コツを掴む子はいない。


僕らのアドバイスを聞き、


試行錯誤して、


やっと自分のものになる。



昨日の中1、中2の授業では、


点の取り方のコツを伝えた。


長くなるので、


そのコツはここに書かない。


とにかく、


期末テストまで時間がない。


教科数が増えるので、


効率よく勉強する事が求められる!


僕らは、


高校生になっても、


大学生になっても通用する、


一生ものの点の取り方を教えている!


だから、卒塾生の子達の中には、

川越市役所や都庁に就職したり、

教員採用試験に合格したり、

高校生で、宅建に合格したりするんだよね✨


僕らは、


今後も点の取り方を伝えていく!