川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

指定校推薦も就活も、面接はオンライン!?


 先日は、


早稲田の指定校推薦の子にインタビューをした。


指定校推薦と聞くと『面接』と『小論文』というイメージが強いけど、


その子は、『面接』だけだったみたいだね。
(※追記。面接だけでなく、共通テストも受ける必要があったようです。)


面接は、オンラインだったそうだ。



また、先日は就活中の大学生に、


話を聞いた。


やはり、オンラインで面接を実施している企業が多いみたいだね。


数年前まで、


就活にはお金がかかるイメージだったけど、


交通費がかからなくなる分、


学生の負担は減ったのかなと思う。


就活にかかる費用は、こちら↓
(コロナ禍になる前)


オンラインに慣れておくと、

こんな事にはならないはず↓笑



松江っ子は、


オンラインに慣れている子が多いから、


きっと大丈夫だろう😄