川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

日本一◯◯い先生!確定!?


 生徒や保護者の方から、


LINEに連絡が入らない日はない。


たぶん、日曜日が、1番多いかな!?



平日に比べて、


時間に余裕があるからか、


勉強の質問が1番多いね。


また、塾生以外の保護者の方から、

質問が入ることもある。


埼玉や埼玉近県の方が多いけど、

遠いと北海道の方から連絡がある時もある。


f:id:akira5669:20210531020940j:plain


県外の人も、YouTubeやブログを見てくれるなんて、嬉しいね✨




今日は、

塾生以外の保護者の方から、


数学の『チャレンジ問題』について質問がありました。


やはり、気になりますよね。


教科書レベルの数学と入試の数学では、

乖離していますからね。




その質問を頂いたご家庭とは関係がありませんが、

偏差値60以上の上位校を目指すなら、


中1から塾に入れて下さい。


それは、松江塾じゃなくても構いません。


中学生は、教科書改訂で、


覚える事が増えました。


英語の入試の難易度も、

上がるはずです。


成績が下がってから考えようとか、

中3になってからでは間に合いません。

特に、中1ですね。



『公立トップ校を目指すには、塾が必要!?』
の動画は、こちら↓



実は、


今日、


生徒や保護者の方の質問に答えながら、


ある物を作っていた!


それが、


こちら↓



f:id:akira5669:20210531022925j:plain


僕のオリジナルうちわ!


こんなのばっかり作っているから、


生徒達からキモいって言われるんだろうなー笑




ちなみに、


このうちわは、


塾のテスト等でのご褒美にする予定です😄✨