川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-05-23から1日間の記事一覧

成績上位者の勉強を覗き見!シリーズ16日目!

成績上位者の勉強を覗き見! シリーズ16日目! この生徒は、 昨日、学校や塾の国語のワークを解いていたようだ! 画像は、その一部です。 実際には、この3倍ぐらいの量を解いている。 学年では、 上位10%以内に入る子である。 オンラインでも、しっかり結果…

数学の平均は98点!

定期テストの結果の報告が来ている。 今日は、中1の生徒で、 数学96点の報告が入った! 今のところ、 塾生の中1の数学の平均は、 98点! まあ、 まだ2人しか報告を受けていないからね笑 中3では、 自己ベストの順位を更新したとの報告もあった! 勉強とは関…

質問来てた!指定校推薦を狙うために、ランクを下げるのはあり!?

質問来てた! 高校の志望校選びで、 指定校推薦を狙うために、 ランクを下げるのはあり!? こちらのYouTubeのショート動画で、 返答しています。 体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓北辰テスト5教科1位達成!定期テストの3人に1人が450点以…

学校の先生は、指定校推薦について教えてくれない!?

ここ最近、 卒塾生にインタビューをして、 指定校推薦について質問している。 すると、 『指定校推薦』について、 詳細を教えてくれない学校が、 意外と多い事に気付いた。 いや、正確には気付いていたが、 思いの外、多かったのだ。 特に、私立ね。 学校の…