川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-05-18から1日間の記事一覧

また1人、また1人と本物の受験生になっていく!

5月に入って二者面談をスタートし、 今日で、中3全員と面談が終わった。 僕との面談で、 心に火が付いた子達がいる。 午後10時までの爆裂の後、 自らの意識で残って勉強する子が増えた。 また1人、 また1人と 中3は、 本物の受験生になっていく!

東大生は、◯◯◯嫌い!

東大生は、 負けず嫌いな子が多い! 実際、過去に松江塾から東大に行った子は、 みんな負けず嫌いだった。 口に出さなくても、 内に秘めている闘志を感じた。 上位校や上位の大学の子ほど、 その傾向は強いだろう。 ちなみに、昨日動画を撮影した、 早稲田の…

川女の指定校推薦!

昨日は、川女から指定校推薦で、 早稲田の教育学部に進学した子にいくつかの質問をした。 質問の内容は、 東大に進学した子とほぼ同じ内容。 ただし、東大の子は一般受験で、 早稲田の子は、指定校推薦。 そもそもの受験形態が違う。 そこで、川女の指定校推…

マッチングアキラのリクエスト!?

昨夜、マッチングアキラのことをブログに書いたら、早速、保護者の方からリクエストがありました😄 流石、松江塾の保護者の方は、 行動が速い!