川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ハッピーハロウィン!?ハッピースタディ !?


 双子は、仮装してのお勉強。


 f:id:akira5669:20201031131115j:plain


ハロウィンだろうが何だろうが、


毎日、勉強!


何度も書いていますが、


中学で上位10%に入るためには、


小学生の間に勉強の習慣化が必要です!


これができていない子は、


中学から塾に入れても、


上位10%は、ほぼ無理です。




ただし、例外は、あります。


その例外とは・・・


続く。


続きまで、


ちょっと考えてみて下さい。



あ、


本当の意味で、



上位10%の大変さを理解されていない方が多いので書いておきますね。



例えば、


110人サッカー部の部員がいて、


レギュラーの11人に入るぐらい上位10%は、


難しい事なんですよ!!


しかも、中学からサッカーを始めた子が、


レギュラーになるって、相当ハードルが高いよね。


これで、


中学から勉強をスタートしても、


簡単に上位10%に入れないのは分かりましたよね!?