川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-05-10から1日間の記事一覧

全学年で、理科の模擬テスト!そして、最強の覚え方!

今日は、中学生の全学年で、 理科の模擬テストを行う! 勉強した子には、 満点が狙えるテストにしてある! 中3の子達のために、中間テスト必出の動画を作ったよ! 塩酸の電気分解の覚え方の動画です! こちら↓https://www.instagram.com/reel/COrnD5jBzfg/?i…

焦る親。やる気がない子供。

さく子は、前回のペナテストで全合。しかし、直前まで全くやる気なし笑 そして、テスト前日でもマイペースで、 全く焦らない 逆に、僕ら夫婦の方が、 焦っている笑 僕ら夫婦のやる気が10だとしたら、 さく子は、1ぐらい。 でも、なんとか、 親の力で、全合を…

勉強ができるようになるだけで、◯◯が楽しくなる。

勉強ができるようになるだけで、 ◯◯が楽しくなる。 さて、 ◯◯に入る言葉は何でしょう!? 正解は、 学校 です。 逆に、 勉強ができないと 学校は辛いよね。 朝から帰るまで、 分からない授業を聞き続けるんだからね。 苦痛だよね。 きっと、 これは、 仕事も…