川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

やる気の引き出し方がうまい先生


 
 娘の連絡帳を見ていたら、

いつもより、

きれいな字で書いてあった。

僕は、その変化に気付いて、

褒めたんだ。



すると、


上手に書けた子は、


スタンプが2個貰える事を


娘が教えてくれた。


なるほど。


担任の先生は、


やる気の出し方がうまいな〜と、


僕は、感心したんだ。



あ、そうそう。


僕は、いつも褒めているから、


褒めた事を忘れてしまう事があるけど、


生徒は覚えているみたいなんだよね。


ある時、僕が、

生徒のノートの字を褒めた事あったんだけど、

それが嬉しかったみたいで、

その子は、喜んでいたみたいなんだよね。


先日の面談で、


保護者の方がそれを教えてくれたんだ。




やる気の引き出し方がうまい先生っているよね。


そんな先生に出会えるといいよね。