川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

考えることを意識していない。

 土曜日と日曜日で、


5組の保護者や生徒と三者面談をしました。


保護者の方や入塾前の生徒が、


僕のYouTubeTikTok、インスタを見てくれているようです。


嬉しいです😊




帰り際、

唐突に、

ある保護者のお父様が、

TikTok見てます。あれは、先生が考えているんですか?」

と聞いてきました。

僕は、その時、

「はい」

と答えたんだ。



でも改めて思い返すと、

『考える事』

を意識していなかったんだ。

僕の頭の中は、

常に塾の事しか考えていない。

YouTubeTikTokもインスタも、

成績アップの方法や入試の事など、

塾や勉強の事だらけだ。

だから、無意識レベルで、塾の事を考えているんだ。





TikTokも、何か考えて撮っているのではなく、

常に考えているから、自然とアイデアが浮かんでくるだけです。

約10日で2万回以上再生された動画。


塾生以外でも見てくれている子がいるらしく、
この動画を見て、松江塾の先生は、
ナルシストと思い込んだそうです笑


ある入塾前の生徒は、
このBTBの覚え方の動画を見て面白がってくれたみたいです。



さて、


これは、成績上位者の頭の中も同じだと思う。


上位者は、普段から、無意識レベルで、


学校や塾の勉強の事を考えているはず。


例えば、部活の練習をやりながらとかね。



筋トレや走り込みとかは、

ほぼ頭を使わなくてもできるよね。



きっと、そのような時に、


明日、学校でワークの提出があるから、

今日は、帰ったらワークをしようとか考えていると思うんだよね。


上位は、


授業や机に向かった勉強の時以外の時間も、


無意識に勉強のことを考えている。


君は、


どうだ!?


最初は、意識しないと出来ないと思うけど、


繰り返して意識すれば、


自然とできるよ。


するとね、


机に向かった瞬間から、


スタートが切れるんだ。


爆裂開始は、いつも午後7時20分。


上位は直ぐに、テキストやワークを開いて始める。


それは、開始前から、頭の中で考えているからなんだよね。


さあ、君も、授業以外の時に、

勉強の事を考えてみてごらん。


学ぶとは、真似をする事から始まります。