川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-09-22から1日間の記事一覧

たった1人の合格率100%!

小4で、 たった1人、 ペナテストの『全合』を続けている子がいる! 7月以降、 1度も満点を逃していないのだ!! 僕は、 その子に、 授業で聞いたんだ! 1週間に、 何回ペナテストの範囲の勉強をするのか!? その子は、『1日1回と答えてくれた!』 要するに…

約30人が申し込み!

昨日は、 塾で、私立高校の個別相談のお知らせをした。 すると早速、約30名の中3の保護者の方から、 個別相談の申し込みを頂いた。 やはり、今年も、 星野高校の個別相談を申し込まれる方が多い。 現役での大学の合格率が、その要因だろう。 また、女子部も…

旭丘高校クラス1位!?

オンライン生で、 今年の春、旭丘高校に合格した子がいる。 その子は、今回の定期テストで、 古典、クラス1位! 他の教科も、平均点と同じか、それ以上の点数を取ってきている。 各教科の点数を見る限り、上位にいる事は、間違いないだろう! ちなみに、旭丘…

終わらせる事が目的になってはいけない。

宿題の目的は、 何だろうか!? 終わらせる事だろうか!? 勿論、答えは『ノー』だ! しかし、学校でも塾でも、 『終わらせる事』が目的になってしまう子はいる。 しかし、そうならないための方法がある。 ふふふっ! 松江塾は、 宿題の内容のテストをするの…